ダイアリー

2/16 広報 すぎなみ

2019年02月16日

オープンルームありがとうございました。今日 は今年初めての翻訳の会もあり共に学びの時を持てて感謝。暖かくてよかった。
画像は杉並区の広報すぎなみ2/15号。表紙は石井桃子さん。特集杉並ビトとして見開き2ページで紹介記事が写真と共に掲載されている。子どもたちと一緒に笑顔で写っている大きな白黒写真が印象的だけど、おや?石井桃子さんの左に座っているのはもしかして幼き頃の阿川佐和子さんかしら、と思って調べてみたら多分そうらしいようだ。(阿川さんは荻窪のかつら文庫に子どもの頃通っていた)
このかつら文庫に子どもを初めて連れて行った時、当の子ども以上に嬉しくててソワソワしてしまったことを思い出す。数年前には各部屋を見せてもらえる大人の見学会に行った。どんな場所なのかしらと楽しみにしていた書斎は、静かで明るくてそして温かい場所だった。
記事の真ん中のスペースに大きな字で「子どもたちよ 子ども時代を しっかりとたのしんでください」とある。
心からそう思う。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット