ダイアリー

2/24 ありがとうございました!

2019年02月24日

トークイベントありがとうございました!コズリナさんが語る「セリョージャとあそぼう!」が生まれるまでの奥深い物語に耳を傾けるひととき。どう考えるか、そしてどう描くか、までの道のり。打ち合わせを重ねた日々を思い出したが、今回のお話から、あの時こんな事を考えていたんだ、ということがわかり、私の立場もあるが、感慨深いものがあった。
また、コズリナさんがこの絵本に込めた「ロシア」は、特に昔から農民が伝えてきたものだ。今回のお話は、ロシアの根っこにあるもの、ロシア文化の考え方についても教えられる内容だったと思う。
お話の後は、お茶とお菓子をいただきながらひとつのテーブルで交流のひととき。テーブルには早速コズリナさんからいただいたばかりのクロスをしかせていただいた。ロシアのご馳走が並んでいるイラストのものだ。雰囲気を盛り上げるのにひと役買っていたのでは、と思う。一期一会。人生は短い。皆さんの様子を見ながら、こういうざっくばらんにお話をする時間を持つのもいいことだとあらためて思った。
そして、今回は記念写真を撮らせていただいた。本当にお集まりいただいて感謝だ。おひとりおひとりとご挨拶もさせていただいて、お話もさせていただけてありがたいことだった。
次は八王子で原画展とイベント。こちらも楽しみにしていただきたいし、よかったら、オープンルームの方へも是非遊びにいらしてください!(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット