ダイアリー

5/24 フォルクローラさん

2019年05月24日

駅を降りたら、ふわっと優しい風。

西調布のフォルクローラさんで開催中の森金恵さんのハーダンガー刺繍の展示を見に行ってきた。

フォルクローラさんは、国内外の手芸本を扱っている古書玉椿さんの実店舗。森金さんはそこで刺繍のお教室もされていて、私が行った時も生徒さんたちが熱心に針を進めていらした。

お店の大きな書棚には、手芸本の他に日本や海外の絵本も並んでいて、ワクワクしながら色々見せていただいた。他にも素敵なアンティークのお人形や民芸品、カードなども並んでいて、何て楽しい空間なのでしょう!

ハーダンガー刺繍とクロスステッチの技が光るドイリーと絵本たちを抱えての帰り道。このところ、ちょこちょこ絵本のある場所に出かけたりできて嬉しい。実は今ちょっと気分転換をしたい状況というのもあって、出かけているところもあるかな。おかげ様でいい刺激をもらっている。画像は連れ帰ってきたイワン・ブーニンの詩の絵本とドイリー。ふたつとも美しい。

明日は、オープンルーム。カランダーシの部屋も、いらした方のそれこそいい気分転換になれたらいいなあと思う。ぜひ、どうぞ。(直)

フォルクローラさん http://tamatsubaki.net/?mode=f21
ハーダンガー刺繍展は1日まで。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット