ダイアリー

6/15 マタ旅

2019年06月15日

大荒れの羽田を飛び立ち福岡へ。高齢の両親の様子を見るための帰省だ。こちらは着いた時こそ横殴りの雨だったけれど、やがて雨も上がり、夕方には青空も。

福岡は、益々博多駅が賑わっているように思ったのだが、今日が土曜日のせいだからだろうか。でも、楽しみにしていたお目当ての久留米ラーメンのお店は並ばずに入れた。かなりのこってりだけど、たまのことなのでと、自分に言い訳をしてペロリ。

両親ともそれなりに元気そうだ。とはいえ、帰るたびに年老いていっているのはよくわかる

明日は娘も合流するのだが、もうひとりの旅のお供はマタンカちゃん。マタンカちゃんとの旅、マタ旅だ。マタンカちゃんは疲れ知らず。どんな時も涼しい顔。羨ましい。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット