ダイアリー

7/18 てぶくろ

2019年07月18日

昨日と今日、夕方から同じ客さんがいらして、絵本を見てくださった。嬉しそうに楽しそうに見てくださり、気に入ったものを購入してくださったのだが、2日目は今度はまた違う棚もよく見てくださり、面白がっていらした。

オープンルームを土曜日にしているが、その他の人もこのように絵本を見ていただくことは可能だ。まずは連絡をしていただければと思う。

今日のお客さんは時々足を運んでくださり、そのたび仕事や絵本についてアドバイスもいただいたりもするのだが、今日は、ご自宅の庭に来る猫たちの話、そしてその庭には他にハクビシン、タヌキ、そしてアライグマもやってくるというおはなしや、また、今は人口池で孵ったガマガエルの赤ちゃんがたくさんいるそう。それから、それから、ネズミや蛇もいて、かなり賑やかそうでびっくり。

画像は「てぶくろ」。ラチョフ画だ。有名な福音館の翻訳版とはまた絵が異なる。お客さんはこちらの「てぶくろ」もまた味わい深くていい!と感心されていた。

それはそれとして、お客さんのお庭にてぶくろを落としても結構面白いお話ができるのではないだろうか、そんなことを思った(直)

http://karandashi.ocnk.net/product/319


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット