ダイアリー

9/11 停電

2019年09月11日

このところわりと連絡をとらせていただいていた取引先から珍しくメールのお返事が来ない、と思ったら停電で休業されていることがわかった。復旧の見通しはどうなのだろう。心配している。

奈良に行った時、ゆりゆりBooksの中田さんとマールイミールの小我野さんとお昼ご飯をいただいていたときのこと。日盛りのお店のお庭を2匹の猫が行ったり来たり。一匹はこの春生まれたのかなぁという仔猫。もう一匹はその仔猫よりは大きいのだが、大人というには幼いように見えた。でも親猫だったのかもしれない。同じような黒白猫だった。

それから奈良の猫事情など色々お聞きしたのだが、マールイ・ミールさんの前のお店の建物だった時のことだと思うのだけど、どこからか入り込んで屋根裏を走り回っていた猫が、天井を突き破って目の前に落ちてきたお話の印象が強烈過ぎて他のお話を覚えていない。古い町家造りの建物ならではのお話だ。明るい午後の楽しい昼ごはんだった。

画像はロシアの猫の図鑑物語絵本。登場する猫たちはリアルで、神秘的で引き込まれそうな瞳が特徴だ。そして、その瞳は、どんなに飼いならされても、猫には猫の世界があるんだぞ、と言っているようだ。
表紙の猫の瞳も魅力的だが、目尻のまつ毛がその表情に深みを添えて…ミステリアス!(直)




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット