ダイアリー

ケ・サラ

2014年10月27日

横浜方面へ出かけ、帰りに首都高湾岸線経由で帰ることがここのところ何度かあるのですが、味わい深いのは夜景。中でも東京タワーは、秋の夜の深い暗さに灯りが鮮明に映えて美しいです。灯りといえば、すごいスピードの走り屋の一群に追い越され肝を冷やしたこともあったのですが、メタルカラー塗装のボディ、そしてテールランプは流星のように光る仕掛けが。興味深く、ゆっくりと見たいと思わせる「灯り」ではあったのですが、轟音と共に走り去りました。さて、そして別日、パリの街角のカフェを思わせるような素敵な灯りの下で行われたのは、敏腕女性編集者だった方とお仲間の年に一度のシャンソンの発表会。お誘いいただいて出かけてきました。大人の女性しか表現できない人生の機微。しみじみと耳を傾けるひとときでした。最後にケ・サラを皆で大合唱。♪ケサラ、ケサラ、ケサラ、私たちの人生は 階段を手探りで歩くようなもの…確かにそうだけど、転ばぬ先のこともちょっとは考えなくちゃだし、階段にはせめて手すりをつけておきたい、なんて思いながらの帰り道でした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット