ダイアリー

8/18 ネクター

2020年08月18日

ふと、昔不二家の桃のネクターがかなり好きだったことを思い出した。子どもの頃旅行先でキンキンに冷えたのを飲んで、何て美味しいのだろうと衝撃を受けたことが発端。今でも味は変わらないのだろうか。

チャルーシン画「こねこのチュッパは何故小鳥を捕まえないのか」は子猫のチュッパのお話。チュッパはすごく驚いたり、不思議だなぁ、面白そうだなって思ったら、チュプ、チュプ、チュプと鳴く。まだまだ子猫のチュッパは小鳥を捕まえてみたいけれど上手くいくのでしょうか。

他にも2つのチュッパのお話、チュッパとは別の猫と小鳥の話、犬、うさぎ、鹿、からすなどが主役のお話も収録されている。

リアルに描写された動物たちはお話の中であたかもそこにいるかのような存在感。
いきものたちの生命の尊さも伝わってくる。(直)
詳細・画像 https://karandashi.ocnk.net/product/491


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット