ダイアリー

10/31 そうだった

2020年10月31日

オープンルームありがとうございました!来月は毎週開催。ご都合の良い時に遊びにいらしてください。

今週、街の様子を眺めている時に、かつてカランダーシを1人で始めた動機というかテーマの1つを何故かふっと思い出すということがあった。そうだったそうだっだとなんだか嬉しくなった。

「海の男たちと灯台について」(ドルゴレンスキー作/ヤシンスキー画)はまず海の男たちにとって何故灯台が必要なのかに始まり、灯台がない時に何があったのか、建築家ソストラトと皇帝プトレマイオス…と章が進んでゆく。

挿絵は緻密だけれども重苦しくはなく、柔らかさもある線で描く海や空、雲の表情がヴァラエティに富み面白い。灯台の構造図が興味深い。(直)

詳細と画像 https://karandashi.ocnk.net/product/453







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット