ダイアリー

8/27 チリチリン

2021年08月27日

夕方、ツクツク法師にせかされながらの帰り道。西日を避けるように入った静かな路地で、ふいにチリチリンと風鈴の音が聞こえてきて。そしたら本当に体感温度が下がった気がしてありがたいことと思った。残暑の日々はまだ続くのかな。

明日土曜日午後はオンラインオープンルーム。ロシア絵本をご覧になりたい方は本日中にご連絡を。

カランダーシ刊「わいわいきのこのおいわいかい」ヤマドリタケのおじいさんの名の日のお祝いの会に森のきのこたちが方々から駆けつけてくる。でも招待されていないベニテングタケとドクツルタケも来てしまい大騒動というお話。

国際アンデルセン賞画家タチヤーナ・マーヴリナ画が描く擬人化されたきのこたちは本物のきのこを特徴をとらえている。是非巻末の国立科学博物館の保坂健太郎博士のきのこ解説と併せて楽しんでほしい(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット