ダイアリー

白樺のくつ。

2016年11月29日

ロシアに行った時、買って帰りたかったもののひとつに白樺のくつがある。市場に出かけた時、探したけれど見つからず、やっと見つけて手に入れることができたのは、この小さな小さなくつ。何故白樺のくつを探していたのかというと『わいわいきのこのおいわいかい』にきのこたちの贈り物として登場するからだ。本当は大きいサイズのものが欲しかったけれど、はからずも手に入ったのは小さい小さいくつ。でも、結果的にきのこが持っているくつのほぼ実物大サイズかな、と思ってこれはこれでよい買い物だったと思っている。白樺の樹皮を剥いで細く裂いて編んだくつ。小さいけれどとてもよくできていてきっと履いても大丈夫だと思う。ピッタリのサイズの小人がいればプレゼントしたいくらいだ。
実は、午前中、説明を受けたり、書類を書いたりしていた。ずっと考えていたことを実行に移そうと思う。でも、移せるかどうかわかるのはもっと先。1歩1歩だ。

『わいわいきのこのおいわいかい』:http://karandashi.ocnk.net/product/97



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット