ダイアリー

農文協さんの屋上菜園訪問①

2012年08月03日

東京港区赤坂にある(社)農文協さんhttp://www.ruralnet.or.jp/の社屋の屋上にはすごい菜園があります!その菜園のお世話をしている園芸部の知人が「見ごろですよ~」と教えてくれたので、ウキウキ出かけていきました。そこは、サンサンと降り注ぐ夏の太陽の下、ありとあらゆる野菜が、稲が、果樹が、水草が、生き物が…密度濃く生命を唄い合うとてつもなく贅沢な場所でした。たとえば、ごくごく狭い範囲を見ても、トマトが色づき、そのすぐそばでササゲ豆が育っていて、赤紫蘇も元気で、という具合。で、菜園だと思いきやバラだって咲いているんですよ~。まるで植物の宝石箱です。続く。(この菜園のくわしい様子はhttp://shop.ruralnet.or.jp/blog/で是非どうぞ)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット