ダイアリー

7/27 初めての言葉。

2017年07月27日

ロシア語で初めて意識して覚えた言葉は何だろう。「こんにちは」だったような。どうだったかな。多分ラジオの講座のテキストに最初に出てきた言葉だ。そういえば、かつて「私はラジオ講座半年でロシア語がまあまあ話せるようになった」と言う人に会ったことがあり、へえそうなのか、と思ったけれど、私はちっともそんなふうにはならなかった。聴き方や取り組み方で随分違うのだろう。(あと、残念ながら、年齢も)
こどものための言葉を覚えるためのカード帳を入荷した。楽しみながら、遊びながら、というのがいいなと思う。動物にオオカミやハリネズミが出てくるのはやはりロシアだなぁと思う。
さて、ラジオでまあまあ話せるようになった彼女は今一体どれくらいのレベルなのだろうか。(直)

初めての言葉 http://karandashi.ocnk.net/product/213


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット