ダイアリー

1/23 春を待つ。

2018年01月23日

今日はお天気がよかったので雪は随分溶けた。でも引き続き凍結注意だし、ここから全部溶けるまで少しかかるはずだ。今日は気温は高めだったけれど、もしかしたらまた降雪なんてこともあるかもしれない。日本海側は今日も大寒波だし、なかなか厳しい季節だ。もう少し先の春の到来が待ち遠しい。
そんな気分にぴったりの1冊。マイミトゥーリチ画のの新しいマルシャーク詩集。見開きから優しい春の色。ページを開くと、ミトゥーリチの歌うような話しかけてくるような軽やかな、でも深い水彩画の世界が次々と現れてくる。ミトゥーリチはどんな筆を使ってどんな風に絵を描いていたんだろう。しかめっ面で描いてはいないだろうとは思っている。
(直)

マイミトゥーリチ挿絵「マルシャーク詩集」
http://karandashi.ocnk.net/product/252


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット