ダイアリー

2/4 ジョージア料理

2018年02月04日


久しぶりに家族と吉祥寺カフェ・ロシアへ。夫と娘のお誕生日のお祝いも兼ねた食事を楽しんだ。今回は私以外の皆はグルジア(ジョージア)料理を頼んだ。夫は以前旅番組で見て以来グルジア料理に興味を持っていて、娘も息子もそれに乗っかった形だ。期待満々で初めて食べるチーズたっぷりのハチャプリや思わずヒーッ!ってなる辛い牛肉のスープのハルチョー、ひな鳥のローストのタバカ、そして甘くて濃いグルジアコーヒーなどを楽しんだ。私はいつものロシアの料理。でも、少しずつグルジア料理もお裾分けしてもらったので中々多彩な食事となった。どれも新しい驚きもあり美味しかったけれど、チーズ好きの皆はハチャプリが気に入ったようだ。
最後のコーヒーは濾さないので、お汁粉のように粉末がカップの底に残る。これで未来占いができるとメニューにあったのでチャレンジ。しかし、結果は…判読不能。先は読めず、ということに。
ハーブや香辛料でアクセントをつけて素材を活かすものが多いというジョージア料理。我が家では好評だった。また、いつか。(直)
※入口のラックにはカランダーシの絵本も置いていただいている※


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット