ダイアリー

6/10 おちびちゃんたち

2018年06月10日


週明けの台風の動向が心配だ。
今日は動物の子どもたちがたくさん登場する絵本、ラプティエフ作/画の「おちびちゃんたち」を紹介したい。この絵本の動物たちは愛らしくとても親しみやすい。大きな瞳のまだあどけない動物の子どもたちの日常のひとこまを切り取った微笑ましい内容に思わず頬が緩んでしまう。いたずらや背伸び、まだまだ知らないことばかりの子どもたちの日常を応援したくなる。すっきりした背景に清潔感があり、明るい印象に好感が持てる。
そして、ページをめくりながら、この絵本の中のおちびちゃんたちのように、守られながら屈託なくのびのびと少しずつ自分の世界を広げてゆく過程はとても大切なことなんだとあらためて思ったりもしている。(直)

おちびちゃんたちhttp://karandashi.ocnk.net/product/270


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット