ダイアリー

8/19 きのこ図鑑

2018年08月19日

きのこ図鑑を入荷。小ぶりなのはポケットに入れて持ち歩くため。実際にきのこ狩りに行った時に役に立つためだ。たくさんの種類が載っている。さすがきのこ王国ロシア。きのこ狩りはとてもポピュラーなことだし、こういう図鑑を見ると、さぞ、ロシアの人はきのこに詳しいのだろうと思ってしまう。でも、私が一緒にきのこ狩りに行った達人は違った。自分が行く森の食べられるきのこ数種類以外には全く関心がなく名前も知らない。どんなきれいな色のきのこがあっても、珍しいきのこがあっても本当に全く興味がなかった。私がきれいなベニテングタケの写真を興奮しながら写真に撮っていることは多分理解されなかったと思う。
なんて思い出もあるが、きのこ図鑑を見るのは面白いものだ。ロシアの森にはこんなきのこたちが生えているんだなぁとページをめくる。楽しい。詳細は後日アップ予定。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット