ダイアリー

10/6 カメムシ

2018年10月06日

オープンルームありがとうございました。
今日は、先日のユーラシアフェスタでご挨拶をさせていただいたSさんがいらした。ロシア絵本のこと、ベラルーシのこと、中央アジアのこと、ロシア語のこと、子どものあそびのこと…たくさんお話をさせていただく中で、共通の知人が何人かいることがわかって、人と人のとの繋がりって素敵だし、ありがたいし、面白いなぁとあらためて。そして、お互いロシア絵本が好きということで、思う存分そういうことを話せるありがたさ、嬉しさをしみじみ。
それから、今日はご近所のNさんが顔を見せてくださった。お子さんが歯医者さんに行っている間に、と寄ってくださったのだ。カランダーシのことを覚えていてくださってこうやって時々来てくださるお気持ちに感謝だ。それなのにうっかりしてお借りしていた本をお返しするのを忘れてしまった私。反省。
と、これを書きながら、ふと天井を見ると、2㎝くらいの大きさのカメムシがとまっている。いつからいたんだろう?なんで天井にとまっているんだろう?もしかするとロシア絵本に興味があるのだろうか。それはないか。うーん。さて、どうやって外に出て行ってもらおうかな。(直)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット