ダイアリー

10/15 きのこのコーナー

2018年10月15日

今年はきのこが豊作らしい。近くにきのこの山があったら私もソワソワしたに違いない。きのこ狩りはとても楽しい。もちろん危険をともなうのだけど。
ロシアできのこ狩りをした時も、その地域でひとりで森に入ったおばあさんが帰れなくなって…という話を聞いた。ベテランなのに、迷ってしまう、森や山の怖さ。奥へ奥へ誘うきのこの引力。
画像は、カランダーシの部屋のきのこコーナー。今が旬の絵本「わいわいきのこのおいわいかい」の周りに色々置いてわいわい感を演出したつもりだがどうだろう。ささやかなコーナー。小さい秋。
きのこといえば、ロシアのスーパーで乾燥きのこを買って持ち帰っている。それをいつ食べようかと思っている。スープにするつもりだが、アンズタケが入っているのが楽しみだ。(直)

わいわいきのこのおいわいかい http://karandashi.ocnk.net/product/97


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット