ダイアリー

10/18 さんびきのくまのポストカード

2018年10月18日

急に冷え込んできた。風邪に気をつけたい。
さて、日曜日のTEQ TEQマーケットに出す素敵なポストカードをご紹介。ご存知ヴァスネツオフの「さんびきのくま」のポストカード。R・G・Cさん発行だ。
このポストカード、裏に続きのお話が書いてある(日本語)ので、絵本のように楽しめるようになっている。先日こちらで同じようにお話の書いてあるブラチーノのポストカードをご紹介したが、こちらもせっかくの続きものなので、1枚1枚大切な人に送るのも素敵だし、また額に入れて、順番通りにお部屋や、例えば階段などに飾るのはどうだろう。きっとお話の世界が身近に感じられて楽しいと思う。
お話を読んで味わって、ヴァスネツオフが描く「さんびきのくま」のくまたちの表情や、木でできたお家の様子や、家具、お母さんぐまの綺麗なスカートやおしゃれな日傘などなど、あらためてこのサイズで楽しめるのも嬉しい。

そうだ!ご家族だったら、お子さんに送ってみてはいかがだろうか。自分にお話のお葉書が連続して届くなんてなかなか得難い体験だと思う。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット