ダイアリー

11/9 Yさん作のオラードゥシキ。

2018年11月09日

画像はYさんが作ったオラードゥシキ。オラードゥシキとは、ロシアの色々あるパンケーキの中のひとつの名前。「セリョージャとあそぼう!ロシアのこどものあそびとうたと」の中で作り方を紹介している。とても簡単にできるので、ぜひ作ってみてほしいのだが、今日、かつての同僚で今は2才の男の子のママであるYさんからチャレンジの嬉しい報告があった。Instagramにも上げてくださっていて詳しいレポートも書いてくださっている。お子さんと一緒に作って食べてくださったようでそれもとても嬉しい。
このパンケーキは作っていただくとわかるのだけど、フワフワのあまーいスウィーツ系のものとは一線を画している。Yさんは「ふつうのよりももっちりしていて、味も深みがあって美味しい」と感じてくださったようで、「これから自分でパンケーキを作るときにはもうこれでいこう‼︎そのぐらい好き」と書いてくださっている。また、ジャムやハチミツなどと一緒に食べるのもいいけれど、「ぬるチーズ」(栃木県南ヶ丘牧場産)というのがあってそれがすごく合う!という紹介もしてくださっている。なるほど〜。チーズは合いそうだ。
ちょっと久しぶりに私も作りたくなった。報告に感謝!
さてさて、明日はオープンルーム。良いお天気になりそうだ。どなたでもお気軽にどうぞ。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット