ダイアリー

11/29 マールイ・ミールさん

2018年11月29日

昨日、外出から帰宅するとポストに何やら挟まっている。取り出すと、以前オープンルームにいらした方にお貸ししていた「ロシア暮らしの中のかわいい民芸」(パイインターナショナル)とお手紙とサンタさんの袋に入ったお菓子だった。お名前を存じあげなかったのだけどお便りには記名がありNさんさんということがわかった。以前、小さなお子さんとご夫婦でお見えになり、絵本を購入されたのだが、お便りに楽しく読んでいらっしゃると書いてあってとても嬉しかった。またいらっしゃるとのこと、楽しみにしている。
Nさんがいらした時、ロシアのお話の流れで前述の本をお貸しした。なぜなら、ロシアには色々なイメージがあると思うけれど、小我野さんのご本は写真が優しい雰囲気で懐かしさがあり、その眼差しで見つめるロシアには温もりがあるからだ。なので、ロシアの事を知りたい方におすすめしたくなる。
その小我野さんの奈良のお店マールイ・ミールさんで今「セリョージャとあそぼう!」を取り扱ってくださっている。本当にありがたく嬉しい。是非、サイトのショップをご覧になってほしい。チェブラーシカが「セリョージャとあそぼう!」を読んでいる!その遊び心が楽しい。そして、ロシアで買い付けてらしたかわいらしく素敵な品々…!小我野さんに選ばれた雑貨たちは幸せだと思う。丁寧に大切に扱われているのが分かるし、小我野さんの品物に対する好きという気持ちが伝わってくるからだ。私はそのスタンスを尊敬している。
いつか、マールイ・ミールさんにうかがうのは私の夢のひとつなのだが、その時には奈良在住のNさんが案内してくださると言ってくださっているので、そのうち実現させたい。鹿にも会いたいし。
皆さんも奈良に行かれたら、是非。(直)

マールイ・ミールhttp://mmrussia.theshop.jp


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット