ダイアリー

6/3 6月

2019年06月03日

ゴールデンウィークに脳関係の本を読んだ。仕事をして、それ以外にもやるべきこと、やりたいことがあって、でも時間をダラダラ使ってしまうことも多く、何かヒントをもらえたらなぁと思ったからだ。

なるほどと思ったのは、脳は基本的に怠け者で楽をしたがるようにできているらしいということ。集中力を上げて効率良くやるべきことをやるには、それなりに自覚をして工夫しなければならないということを教えてもらった。

後は、忙しい時ほど机の上を整理した方がいい、つまりそれは思考の整理とつながっているから。などもなるほどと思ったり。

さて、6月。もう6月だ。まずは研究発表で使った資料の整理もしつつ、また次に向かっていきたいと思う
画像は今後ご紹介予定のチャルーシンの何とも楽しい絵本より(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット