ダイアリー

11/29 おひさま

2019年11月29日

明日はオープンルームはお休みです。次回は12月7日。よろしくお願いします。

今日は久々に良いお天気。雨が続いていたので、お日様の光がありがたく嬉しい。どれくらい嬉しいかというと、ヴァスネツオフ画の絵本「盗まれたお日様」の最後のページの小躍りしているうさぎくらい、と言うと大げさだろうか。

このお話は、お日様がワニに呑み込まれて、暗い世界になってしまうが、おじいさんくまが勇敢に戦ってお日様を取り戻すというもの。この最後の見開きのページは、お日様が戻った喜びとおじいさんくまへの感謝があふれていて大好きだ。お日様っていいなぁと思う。

先日ロシア語の先生と、雨の日は洗濯物が乾かなくて困りますね。という話をした。ロシアは乾燥しているので室内干しでもあっという間に乾いていたので日本に来て洗濯物が中々乾かないことに驚いたとのこと。

雨でも室内で洗濯物がすぐ乾くのなら、気分もだいぶ違うだろうと思う。いいなあと思う一方、乾燥はお肌にあまりよくないか。と思ったり。

まあ、とにかく今日はお日様の力で洗濯物を乾かせてよかった。よかった。めでたし。(直)

http://karandashi.ocnk.net/product/376


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット