ダイアリー

9/28 どんぐり

2020年09月28日

風が気持ちいい休日の午後。夫と久しぶりに西荻散歩。骨董屋さんやフランス雑貨屋さんをのぞいたり、ケーキ屋さんにも寄ってから本屋さんで買物して、食パン屋さんの行列に並んで帰ってくるコース。

若い女の子たちが深い色合いの装いにベレー帽を被ってるのを見かけたり、おしゃれな着物姿の方たちとすれ違ったり、途中でどんぐりを拾ったり、秋の到来を実感するお散歩だった。

せっかくなのでどんぐりは小籠に入れて。やはり小籠を持っているカルゴボリのお人形とパチリ。カルゴボリの小籠の中にはカラハツタケ(多分)がいっぱい。

どんぐりの絵本「どんぐりちゃん」。マイヤちゃんが作ったどんぐり人形の男の子。靴は粘土。マイヤちゃんの手から滑り落ち様々な出来事に出会うお話。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット