ダイアリー

10/9

2020年10月09日

カランダーシの部屋をオープンルーム仕様に模様替え。テーブルの向きを変え、絵本をどんどん並べて飾り、新しくロシアの木の玩具のコーナーも作った。

その眺めは、秋から冬へ。早くもクリスマス感も加えて賑やかな雰囲気。その様子を見ながら、今年は色々あって、今もまだまだ落ち着かないけれど、季節を味わい楽しむことはやっぱりいいものだ、そして大切なことだと思った次第。

眺めが変わると気分が変わる。良い事だ。というか、まず眺めを変えよう!と思えたことがきっと良い事だ。

先日オンラインオープンにいらした人がカランダーシのテーブルを懐かしがってくださっていた。カランダーシの部屋の何かしらでも人の記憶に残り懐かしがってもらえたことはありがたいことだし嬉しかった。またいつかこのテーブルを囲める日が来ることを願っている。

でもこのテーブルはとても重い。少しずつ動かしてゆくのだけど、ふうっ…という具合。体力不足もあるなぁ。なんとかしないと(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット