ダイアリー

10/22 万歳

2020年10月22日

ユーリ・ヴァスネツオフの娘、エリザベータ・ヴァスネツオフは1937年生まれ。現在83歳ということになるが、昨年行われたイベントにてお話をされている記録もありお元気のようだ。家族のことがテーマのお話で、とても興味深い内容だったのではと思われる。ヴァスネツオフ家はとても温かな家庭だったようだ。

父親の絵の伝統を受け継いだエリザベータが描いた「バユ ・バユシキ・バユ 」は子守唄の絵本。無垢な表情の赤ちゃんや子どもたちへの愛が惜しみなくとめどなく注がれ満ち満ちて溢れているのが感じられる。その愛がこちらにまで温度を伴い伝わってくる。

かすれながらも勢いある力強い筆使いが明るい色で描き出す森羅万象へのこの肯定感!どの人々の頬も紅潮している。生きる力の発露。生命力万歳だ。

この絵本には人間の根源的な幸せが詰まっているように思う。いいな。絵本っていいな。(直)

詳細・画像
https://karandashi.ocnk.net/product/296



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット