ダイアリー

10/24 サモワール

2020年10月24日

オープンルームありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

サモワールの形をした絵本「サモワール」(ピニーナ画)をまた入荷した。素朴で懐かしい挿絵が、昔から伝わる子どものための詩の世界を表現している。

食べたり、飲んだり、おふろに入ったり、と子どもたちの日常生活が描かれた挿絵。意識的に赤い色が多く使われ、サモワールから湯気立ち上る様子なども描かれているし、みんなニコニコしている。とにかく全体的にあったかい絵本であることは確かだ。

サモワールの存在感って単に湯を沸かす道具を越えて、部屋に活気を与え、皆にエネルギーを分け与える特別なものだと思う。

以前カランダーシの部屋のオープンルームでは、サモワールで沸かしたお湯でお茶をお出ししていた。今は残念ながらお休み中だ。早く再開できるといいのだけれど。(直)

詳細・画像 https://karandashi.ocnk.net/product/280


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット