ダイアリー

11/17 ムラサキゴテン

2023年11月17日


道すがら最近気になっている花があり調べてみたらムラサキゴテンという思いのほか豪華な名前であることがわかりました。昔から何となく知ってはいたけれど特に興味のない植物だったのですが今は「庭に植えてみようかな」と思い始めたりもしています。植物の好みが変わったというか広がっていると感じている今日この頃です。

今日のおやつは嬉しいことにささまさんの栗蒸し羊羹でした。熱いほうじ茶と一緒にゆっくりといただきました。ゆく秋を惜しみつつ。

新しくまた絵本を紹介しています。
よく知られている『せむしの仔馬』をオレイニコフは斬新な発想でで表現していて面白いです。迫力があり見応えがあります。
ニカ・ゴルィツはロシアで最も有名な挿絵画家のひとりでロシア連邦名誉芸術家の称号が与えられています。幻想的で優美ですが軽快で洗練されている表現が魅力です。
冬を楽しむためのワークブックは、スノードームの作り方や冬鳥の餌場の作り方などなど身近で生かせそうなアイディアが満載です。
よろしくお願いします。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット