ダイアリー

12/26 ぼくは愛する。

2016年12月26日

マヤコフスキーの詩集を読んだ。タイトルは「ぼくは愛する」。マヤコフスキーの詩が新しく叢書として出版されているのだ!荻窪の書店Titleさんで見つけた。やはり書店に出かけることは大事。20代のマヤコフスキーの詩の言葉ひとつひとつを目で追いつつ、後にピストル自殺したとされるアヴァンギャルドを代表する詩人自身の「こころ」の一端を充分に咀嚼することはできないまでもひとまず胸におさめた。この詩集、少し色味のある厚手のざら紙は手触りもよく、60ページ余りのページ数など、手軽に手に取れる本の造りはとてもいいと思った。なんといっても表紙に魅かれた。私は動物に弱い。
さて、カランダーシの絵本や翻訳絵本を贈り物にしてくださった方々は無事に相手に渡すことができたのだろうか。喜んでいただけたのだろうか。そうだったらいいなと思う。


アヴァンギャルド絵本:http://karandashi.ocnk.net/product-group/26
過去のダイアリー:http://karandashi.ocnk.net/diary



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット