ダイアリー

4/4 ハンス・クリスチャン・アンデルセン

2017年04月04日

過ぎてしまったけれど4/2は「国際こどもと本の日」だった。ということを壁の宇宙カレンダーを見て知った。アンデルセンのお誕生日にちなんでこの日にしたそう。実はあまり詳しくはないアンデルセンの生涯についてネットでだけど読んでみたら、素晴らしい童話をたくさん創作する一方ご本人はちょっと変わったところもあったようで、本格的に自伝を読んでみたくなった。カランダーシでは現代ロシアの気鋭の画家アントン・ロマーエフが描いた「アンデルセンのお話」「はだかの王様」などを扱っている。古典の風格を担保しつつ新しい表現に挑戦しているとても美しい挿絵です。(直)

アントン・ロマーエフの作品http://karandashi.ocnk.net/product-group/15


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット