ダイアリー

5/14 母の背中。

2017年05月14日

家の前の道をお母さん方が自転車に小さなお子さんを乗せて通るのを見かける。自転車も今はすごく重装備になって子どもを乗せる仕様になっているけれど、少し前までは簡単なかごを装着するだけでヘルメットもかぶらせてなかったな、と思ったりする。いずれにせよハンドルの前の位置に乗っていると景色がよいのではと思うのだが、長女に聞くと、覚えていないと言う。少し大きくなり後ろに乗るようになってからのことは覚えていて、景色といえば、私の背中だったと言われた。そうか…否応なく母の背中を見せられていたわけか。風よけにはなったと思うけれど、見晴らし的にはあまりよくなかったということだ。考えてみれば当たり前のことだけど、今になってそうだったんだと気付かされて何だかおかしい。
今日は母の日、ヴァスネツオーフの挿絵から動物のお母さんをふたつ選んでみた。大変そうだけどなかなかおしゃれな感じが素敵だなと思う(直)

ラドゥーシキhttp://karandashi.ocnk.net/product/15


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット