ダイアリー

5/22 ふた組の。

2017年05月22日

今日すたすた駅方面に向かって歩いていたら、善福寺川をじっと見つめるご婦人の姿が…。もしやと思い川を覗くと、いましたいました!今年もカルガモの赤ちゃんが生まれてました。ヒナは8羽。少しの間、そのご婦人とカルガモ談義しつつお母さんとヒナたちを目を細めつつ眺めました。すると、なんと対岸の草むらにももうひと組の親子がいて、こちらにやってきました。こちらのヒナは9羽。ひよひよ鳴きながらお母さんの後を付いていきます。どうか、どうかみんな元気で、無事に大きくなってねと願わずにいられません。でも、そんな気持ちを残しつつ、おっといけないと駅に向かう私。ご婦人はせっかくなのでまだまだ見てますわぁ!と笑顔で手を振ってくれました。ああ、今年もまた夏が近づいてきました。(直)

講演会のお知らせhttp://karandashi.ocnk.net/product/200


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット