ダイアリー

12/21 nanoさん。

2017年12月21日

西荻窪南の雑貨店nanoさんを訪ねた。確かお店を開けているのは随分久しぶりだと思う。様々なイベントに出店されていることが多く、しばらく店舗はアトリエ兼物流拠点みたいな使い方をしていたのだそう。
7年前、絵本好きの私に、チェコの絵本も扱っているnanoさんを紹介してくれたのはご近所の焼き菓子のお店、モイスエンさんだ。でも、そのモイスエンさんは先日閉店してしまった。なので、今日はnanoさんの店主でタイル作家でもある綾原さんと寂しい、さびしい、としばし喪失感を分かち合った。
さて、メインのディスプレイ台には綾原さんがベルギーで買い付けてきた品々が並んでいた。今はニシオギセカイツアーという街のイベントが開催中で、nanoさんのテーマはベルギーなのだ。レースの飾りや陶器、ガラスなど、小ぶりで可愛らしいものたちはどこか懐かしい雰囲気。
セカイツアーは24日まで。ベルギーが気になる方はnanoさんへ是非。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット