ダイアリー

2/27 日々の西荻

2018年02月27日

娘が週日休みだったので西荻窪ご近所ランチへ。先日見つけたヨロコビtoさんはギャラリーとカードショップ併設のカフェで、絵本や画集なども読めるゆったり空間。わりと新しいお店だと思うのだが古道具屋さんで集めてきたという椅子がいい感じで落ち着ける雰囲気。本棚に「幻のロシア絵本 1920-30年代」(淡交社)があったのも嬉しい。
それからすぐ近くのステッカー専門店のRED HEART STOREさんへちょっと寄り道。かなり久しぶりだ。このお店、壁に輸入ロールステッカーがずらっと並んでいる。マステや雑貨類も可愛いものばかり。レジ横の壁にはそのステッカーを使った作品がたくさん!本当に夢のような楽しいお店だ。
帰り道。昨年引っ越してしまった焼き菓子のモイスエンさんだった場所は素敵な手毬工房になっているし、隣にできたクレープ屋さんには行列ができていた。何があっても時は流れる。変わる街、変わる景色。娘と、へえ…とかほお…とか言いながら帰路についた。弓道場の梅は満開。善福寺川のほとりには鵜が一羽。カルガモたちは昼寝をしていた。(直)

※RED HEART STOREさんは今回、ヨロコビtoさんは初回訪問時に画像掲載許可いただいております。

「幻のロシア絵本 1920-30年代」
http://karandashi.ocnk.net/product/108




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット