ダイアリー

2/28 音楽の絵本

2018年02月28日

画像は、芸術とは何か?というシリーズの一冊。音のこと、音符のこと、楽器のこと、リズムのこと、などなどを通して音楽のことを一緒に知っていきましょうというヌーリア・ロカ作、ローザ・マリア画の絵本。身近にあるものや音に注意を向けると私たちの周りには素敵な音楽が存在していることに気付かされる。そして音楽の表現は私たちを喜ばせたり悲しませたりする。見ているうち、ふと、ロシアの、例えば小学校などではどんな音楽の授業が行われているのかなぁなんて興味がわいてきた。ロシア語の先生が小学校の時には、音楽の先生とは別に歌専門の先生がいらしたそうだ。
音楽とは何か?そしてひいては芸術とは何か?子ども向けの絵本から思いめぐらしてみるのも楽しいかもしれない。(直)

「芸術とは何か 音楽」http://karandashi.ocnk.net/product/263


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット