ダイアリー

4/18 動物の本

2018年04月18日

たまたま見たテレビの生まれ月別明日の運勢占いランキング。私の生まれ月は最下位だったので、あらまあ…と思ったのだが、ラッキーアイテムが動物の本だった。それなら任せておいてだ。カランダーシの部屋には動物の絵本がたくさんある。ありがたい。
ヴァスネツオフの「ねこちゃん、ねこちゃん(わらべ歌、遊び歌等集)」にも動物がたくさん登場してそれはもう大活躍。
これは「熊を捕まえたぞ」と言う少年が、本当は熊に捕まってしまっているという絵。もしゃもしゃした毛の大きな熊。大きな腕と長い爪。でも、熊は遊んでいるだけなのかも。笑っているようにも見えて余裕の表情だ。森の中。人間と動物が出会う場所だ。ここでたくさんの物語が生まれる。
さてさて、少年の運命やいかに。彼のこの日のラッキーアイテムは何だったのだろう。(直)

「ねこちゃん、ねこちゃん」http://karandashi.ocnk.net/product/259


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット