ダイアリー

4/20 もうすぐ夏

2018年04月20日

紫蘭が咲き出した。昔義母がお友だちから譲ってもらった数株をとりあえず今の場所に植えたものだけど、結局移植せずに今の場所でどんどん増えて毎年きれいな花を見せてくれる。そういうとりあえず植えたものが結構丈夫に育って、場所を決めてきちんと植えたものが上手く育たなかったりということがある。この紫蘭は塀際のちょっと窮屈な場所でよく繁ってくれて天晴だ。
これが咲くともう夏が近い気分になる。今日はたくさんの鯉のぼりも見た。水遊び場では子どもたちが歓声をあげながら遊んでいた。
画像はソ連時代の絵本の中の「УГАДАИТЕ ,ГДЕ МЫ БЫЛИ?」という絵本より。緑溢れる裸足の季節の情景。素敵な場所。(直)
※明日のオープンルームはお休みです。ご注意ください。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット