ダイアリー

4/21 蟻の絵本

2018年04月21日

今日はオープンルームはお休み。次回は28日。その頃は薔薇も咲き出しているはずだと思う。
花が咲き嬉しい季節はまた虫たちも活発に活動し始める季節。先日息子が洗面所に蟻がいると言うので行ってみたら確かに2匹ほど洗面台を右往左往していた。動き方になんとなくに途方に暮れた感がある。多分誰かの洋服についてここまできてしまったのだろうと推測。だとすると私か。ということになった。虫といえば、どういうわけか家の中の壁にカマキリがいて威嚇されたり、夜にはカナブンや蛾が飛び込んできたり。そういえばとりこんだ洗濯物に蜂が紛れていて大騒ぎになったことも。虫ではないがヤモリも出てくる…。そんな季節が今年も始まった。
画像はソ連時代の絵本で 「МУРАВЫНАЯ СТАРАНА」主人公は蟻。蟻や草花の表現や色使い、そしてページデザインもかっこいいなと感心する。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット