ダイアリー

5/16 暑くなってきたので。

2018年05月16日

今日はヘリの音がうるさいので何かあったのかと思ったら信用金庫強盗事件が起きていた。支店長さんは襲われ怪我をしており、犯人は逃走中とのこと。いつもは長閑ともいえる街なので驚いている。
さて、随分暑くなってきた。そこで画像はマルシャークの詩/ミトゥーリチ画の「アイスクリーム」の一場面。欲深なおじさんがアイスクリームを独り占めしてどんどん身体が冷えていっているところ。2枚目はソ連時代時代の「雪」という絵本からアイスクリームという詩が登場する最後のページ。他のページは青が基調で、雪のことを表現するため寒い冬の景ばかりなのだが、最後の最後に鮮やかな黄色で夏が表現されていて、雪は雪でも甘い雪、アイスクリームの詩と絵が登場する。鮮やかな展開!素敵な絵本だ。(直)

ミトゥーリチ画 マルシャーク詩「子どものための詩とお話集2」http://karandashi.ocnk.net/product/138


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット