ダイアリー

7/28 ロシアのアニメ

2018年07月28日

夕方から風雨強まってきた。今日はオープンルームをお休みにしたので、ずっとカランダーシの部屋で台風情報を流しながら仕事をしていた。この部屋ではロシアのアニメDVDを流して見ることも多い。チェブラーシカや霧の中のハリネズミやソ連時代のアニメ集、あとはYouTubeで古いアニメを探して見たり。ロシアの古いアニメのゆったりとした感じが好きなのだが、果たして今のロシアの人たちはこういう古いアニメは見ているのか、と言えば、見ていないだろうと思っていた。
でも、今回のロシア旅行中、モスクワのホテルでテレビをつけたら、ロシア版ピノキオ「ブラチーノ」が放映されていた。ソ連時代のアニメだ。あら!と思って嬉しかった。日曜日の午前中だ。休日の朝の子どもたちのためのお楽しみの時間なのだろう。私は時間に余裕のない旅人だったので、たほんのさわりしか見られず残念だった。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット