ダイアリー

8/7 消防車

2018年08月07日

カランダーシの部屋には、小さなお子さんが遊べるように、絵本や塗り絵などを置いてあるコーナーがある。コーナーというほど立派なものではないけれど、楽しんでもらえるといいなと思っている。そこに少し前からうちの息子が使っていた消防車をきれいにして、鳴らなかったサイレンも鳴るように修理して置いている。はしご車だ。男のお子さんがいらした時に、あっ!と思い出してクローゼットから引っ張り出してきたものだ。息子のお気に入りだったのでわりと大切に保管してあったのだが、こういうふうにまたおもちゃとして出動させる日が来るとは思ってなかった。型も古いだろうし、実際古いおもちゃで申し訳ないのだけど、来たお子さんに遊んでもらえてるのを見るとよかったかなと思っている。
画像は、「私たちのガレージ」という車の塗り絵だ。詳細は後日あげるが、ロシアらしく夏の飲み物クヴァス売りの車や馬橇などもあって面白い。この中でも消防車は大活躍している。この塗り絵、表紙のデザインが中々かっこいい。
今月はオープンルームをお休みしているので、カランダーシの消防車は、出番はない。コーナーの机の下のガレージで、暑い中じっと待機中の日々を送っている。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット