ダイアリー

9/19 表紙

2018年09月20日

ぐっと秋めいてきた。ように思う。過ごしやすい気温って何とありがたいことか。正直嬉しい。夏も好きだが、今年の夏は暑すぎた。色々な人が出かけるのが億劫だったとこぼしている。本当にそうだった。
さて、だんだんと新刊絵本「セリョージャとあそぼう! ロシアのこどものあそびとうたと」のお知らせもやっていこうと思う。少しずつこの絵本のことを知っていただけたら幸いだ。まず、今回の絵本は前回2冊のような翻訳絵本とは異なり、全くゼロから作っているということをお伝えしたい。画、デザイン、作、訳、は日本在住のロシア人アーティストのナディア・コズリナ。そして同じく作、訳としてカランダーシの前2作にも関わっているまきのはらようこ。
オリジナルで絵本を企画から作り上げていくのは初めてのこと。色々な意味で初航海の日々がスタートし、そしてその航海はまだ続いている…。
画像は絵本の表紙。この絵本の主人公のロシアの森に住む灰色狼のセリョージャの横顔と草花。これらの草花も本文の挿絵の草花もロシアに実在しているものばかりだ。まずは表紙に親しんでもらえたらとても嬉しい。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット