ダイアリー

10/28 花苗

2018年10月28日

絵本を出荷するダンボールを買いに車で出かけたついでに練馬の農協のイベントへちょっとだけ足をのばした。目的は春まで咲くプランター用の花の苗の購入。今までも何度かこちらの農協で買っているが、安くて丈夫、との印象を持っている。花の苗は品質が大事だ。こちらのイベントに来るのは初めてだが、たくさんの苗が並んでいた。パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、がメインで並んでいる。色とりどり。これらの花苗は寒い冬を越えてずっと春遅くまで咲き続けてくれて庭を彩ってくれる。長いお付き合いとなるし色選びは大切だ。今回は花の苗と一緒に前から育ててみたかったレモンの小さな苗も購入した。カランダーシの部屋のベランダで育ててみようと思う。陽当たりはよいのでそれが幸いしてくれるとよいのだけれど。春に咲くよい香りの花の香りを楽しみにしたい。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット