ダイアリー

11/14 カランダーシのマタンカちゃん

2018年11月14日

マタンカちゃんキットを少しだけだがアップした。ハリネズミの柄はロシアで買ったもの。一見地味目な色味ばかりだが、赤いエプロン、スカーフと合わせるので出来上がりは良い感じなのではと思う。生地は今後また変わっていく見込み。このキットの布を型紙として使う、という手もある。でも、大きさなど好きに作ってみるのもおススメだ。
画像はカランダーシのマタンカちゃん。コズリナさんの指導のもと作ったものだ。(実はこの夏のロシア旅行にも連れて行って「ぬいどり」的なこともしてきたのでまたご紹介したい)
マタンカちゃんはスカートの布地がしっかりしていれば座らせることも可能だ。そして、家にあったお人形の椅子に座らせたらピッタリだった。

マタンカちゃんキットhttp://karandashi.ocnk.net/product/312


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット