ダイアリー

12/11 HO!HO!HO!

2018年12月11日


HO! HO! HO!
今日の午後。一足早くサンタがカランダーシの部屋にやってきた!といいたくなるような真っ白なお髭を蓄えたKさんがいらした。実際何本かサンタとしてのオファーがあるそうで、それが終わったら髭は剃ってしまうそう。
長年保育園や幼稚園の子どもたちに良質なおもちゃを紹介されたり講演を行われているKさんは、また絵本も扱ってらっしゃるので、カランダーシの絵本にも関心を持ってくださり訪ねてきてくださっているのだが、色々な絵本を見て下さり、アドバイスもいただいて、賑やかなひととき。何冊も、この本いいねえと目を細めてくださりとても嬉しかった。
Kさんは声も大きく愉快に笑う…本当にサンタさんと話しているような気分。子どもたちはこんなサンタさんが来たら大喜びだろうな…と思ってしまった。そしてそのサンタさん、しばらくすると「これから講演会をするんだ!」と言い残し、軽やかに帰っていかれた。
そうか。次にお会いする時は髭はないのか。ちょっと寂しいような。(直)
(画像は許可をいただきました)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット