ダイアリー

6/11 きのこの置物

2019年06月11日

梅雨の晴れ間。出かけて打合せの用事がキャンセルになったこともあり、農協で買ってきていた花の苗の植え替えを済ませた。カランダーシの部屋のベランダのプランターのお花も植え替えた。

画像はロシアの「ベリーときのこの図鑑絵本」と先日西荻のFALLさんで見つけたきのこの木の置物。ずんぐりとした素朴な姿が気に入ったのだが、カサの下にちゃんとツバがついている。形はちょっとヤマドリタケみたいだけど、ヤマドリにはツバはない。

2つを比べると色が違う。同じ木材だと思うのだけど、それが木の個性なのか、それとも加工のタイミングの差によるものかはわからない。そんなところも面白いと思っている。(直)

ベリーときのこの図鑑絵本
http://karandashi.ocnk.net/product/350


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット