ダイアリー

7/30 ピンクのクマ

2020年07月30日

そのうち梅雨は明けるだろうと思っているのだけど、もうちょっとかかるような。7月も明日でおしまいなのに。

マーヴリナの「お話の動物たちのポストカード」。動物たちが思い思いの表情で生き生きと描かれているとても魅力的なポストカード。

力強さ、柔らかさ、そして勢いを感じる伸びやかな線で縁取られた動物たち。そのフォルムはそれぞれが独特で強烈な印象を残す。饒舌に瞳は輝き、生命体としてのエネルギーが爪の先まで満ち満ちているように見える。動物の周りには夏の花々。華やか。

タチアーナ・マーヴリナ(1902〜1996)。1976年にロシア人で初めて国際アンデルセン賞受賞している。カランダーシ刊「わいわいきのこのおいいかい きのこ解説付き」の画家でもある。(直)

詳細・画像 https://karandashi.ocnk.net/product/331


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット