ダイアリー

君の名は。

2016年11月18日

『君の名は。』が今年の流行語大賞にノミネートされていました。私も観ましたが、最初ふんふんと観ていると後半とんでもない壮大な物語が展開してたまげました。絵がきれいで、彗星が美しくてたまげました。友人の娘さんがアニメ制作に携わったと聞いていたのですが、とにかくびっくりしたと伝えました。
性差を越え、場所を越え、時を越え、ついには避けられない抗えないサダメも越えてゆく…。でも、私たちは実際は越えられなものに囲まれ縛られて生きているということと、それこそ昨今残念ながら(避けられなかった抗えなかった)大きな災害を経験しているということも支持を集めた根底にあるのかな、と思ったりしました。
さて、仕事関係で『君の名は。』という行為は名刺交換。名刺を整理しながら、名前をつけた人の思いを想像してみたりします。それは願い、祈り。いわれを尋ねたくなる人もたまにいます。



「さんびきのくま」のくまにはちゃんと名前があります。:http://karandashi.ocnk.net/product/131


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット