ダイアリー

アリョーンカちゃん。

2016年11月26日

ロシアチョコレートは包み紙が印象的なものも多い。これはロシアのおみやげでも有名なアリョーンカチョコレート。まだ幼い女の子の包み紙が特徴だけれど、その女の子には実際のモデルがいると聞いて調べてみると、あら、これは本物だわ、と言わざるをえないような実在の女の子の写真に出合いました。工場で働く人のお嬢さんだったということらしいですが、上を向くまっすぐな眼差し、ぷっくりとしたほっぺ、寒さから頭や耳を守るために巻かれたスカーフなどから愛され大切にされている子ども像が伝わってくるような気がします。もちろん中身のチョコレートがおいしいことは大切だけど、この看板娘の存在の大きさは計り知れないですね。それにしても、寒くなるとチョコレートがやたらと食べたくなる。なぜだろう。困った。



アリョーンカちゃんのことが書いてあるブログ:http://import-selection.ciao.jp/itm/item-0433.shtml
帽子ではなくやはり巻き物で頭を覆っている女の子の挿絵も:http://karandashi.ocnk.net/product/122
過去のダイアリー:http://karandashi.ocnk.net/diary


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット